Baldnessツルピッカ☆ミ 仮想通貨ブログ

主に仮想通貨についての雑記です。

初投稿、以前忍者ブログに書いた内容の転載

初めまして、Baldnessツルピッカ☆彡です。

 

ツイッターで思いを伝えきれないのと、自分のメモ用にブログ始めました。

ブログ初心者ですので、誤字脱字はお許し下さい。

質問、御意見(仮想通貨についてでも、ブログの修正点の指摘等々)ありましたらどしどしツイッターアカウントBaidnessツルピッカ☆彡まで!

まず、はじめに簡単に自己紹介から、、、

出身地:広島県
年齢:32歳
家族構成:Fattayな嫁31歳、娘8歳、息子5歳
趣味:仮想通貨、お酒、サンフレッチェカープ
仕事:しがないサラリーマン

ざっと、以上です。

細かい話は、ちょいちょい出していきます。

 

さて、仮想通貨に興味を持った流れからお話ししましょう!

 

あれは2017年の5月頃、元々投資に興味があったが何もしてこずダラダラ過ごしていた 

ある日、とあるニュース番組にて

「1BTCが34万円から20万円台に下落」

このニュースを見て、まず、1BTCって34万もするの!?
昔、某芸人RブーツのAさんがよくBTCで損したとか無くなるかもとか話ししてたけど、
今1BTCって34万もすんの??
しかも20万円台に下落って、下落幅すごくない???
BTCって何?


その時の気持ちは、なんかみんな儲かって羨ましいし、このまま消えて無くなればいいんじゃない?
ぐらいの気持ちでした。

 

Fatyyな嫁に、Baldness(自分、以後Bに略)が一言

「ちょっと怪しいけど、BTCてすごいねぇ~、ようわからんけど」

Fayyな嫁(以後Fに略)

「怪しすぎるし、BTCってお金?ようわからん」

ってのが一番最初の仮想通貨を始める前の興味段階!!

 

・・・・・・・・・・

 

それからしばらくして9月のニュース。

「1BTCが56万から33万に下落」

ん????
下落っていってるけど、9月に56万になってんの?
しかも下落幅も半端ない
分けわからん!!
けどめっちゃ興味あるぅ(笑)

B「このタイミングで買ったら儲かるんじゃね?」

F「え?まさか買うとか言わないよね?」

B「まっ、まっ、まさかぁ~~投資とかする人はこのタイミングで買って儲けるんだよねって言ってみただけじゃん!ま、買い方とかもよく分かんないし」

F「ふぅ~ん( 一一)」

 

・・・・・・・・・・

 

それからしばらくして11月のニュース。

「1BTCが70万を超えました」

!?!?!?!?!?!?
えぇ~~~~???
1BTCって33万じゃなかったの???
やっぱり買ってたらめっちゃ儲かってたやん!!!

この時の気持ちは、BTC価格上昇の話より、儲かってたじゃん!!の気持ちが強かった。

B「この間、1BTC買ってたら倍になってたじゃん!!」

F「だから?」

B「・・・」

B「あの~~~~」

F「ん?何?」

B「Fatyyさん、僕ビットコインが買いたいです!」(スラムダンク風)

F「・・・」


需要があれば続く・・・

 

読んで頂き感謝、感謝。