Baldnessツルピッカ☆ミ 仮想通貨ブログ

主に仮想通貨についての雑記です。

興奮のnembar?

こんにちは。

3記事目です。

さて、6月4日(月)nembarに行ってきました~~!

前から前からずぅ~~っと行きたかったnembar。

写真順に説明して行きます!

まず、渋谷に到着。

f:id:Baldness:20180605171132j:plain


それからGoogleナビ通り歩くと約9分の表示が。

そして道玄坂の方に歩いて行くと、、、

見えてきましたぁ!!

ネ、ム、ネ、ム、、、nem、、nembar!!

去年はネムでいい思いしたな~(回想)

#外観
f:id:Baldness:20180605171356j:plain

f:id:Baldness:20180605171959j:plain


さて、ここから階段をのぼると~~

f:id:Baldness:20180605173054j:plain

ワクワク♪

ワクワク♪

来たーー(゚∀゚ 三 ゚∀゚)
f:id:Baldness:20180609032938j:plain


こちらにイケメンのお兄さん(残念ながら見せれない)
f:id:Baldness:20180609021421j:plain

そして、私はカウンターにっ!!

中は、テーブル二人掛け2、四人掛けが1つ、カウンターは10席ぐらいあったかな?

とにかく雰囲気最高!!

この空間にいるだけでたまらない。

そして、私はドリンク一番人気のネムモザイク!
f:id:Baldness:20180609033551j:plain

独特の味のカクテル、、、
普段ビールと日本酒を愛してる私には、少し合わない。

そして、飲んでいるとお兄さんが話しかけてくれる。接客スタイル。
やたら、話し掛けてくれるから、もしかしておっさんずラブ的な展開になるかと思ったぞ。

そして、お兄さんとの会話が、、、
広島ではできない、暗号通貨の熱い話しが、、、
話し・・・が・・

で・き・な・い~~!!

想像してたのと違う~~~~

お兄さん「仮想通貨持ってらっしゃるんですか?」
Baldness 「はいっ!!」

結構元気よく答えた。

お兄さん「押し通貨はなんですか?」以下お
Baldness「今なら$PAIですね」以下B

お「・・・・・・・」

いや、いや、おっ$PAIですよ!!おっ$PAI、、、
とは言えず。

B「Pchainです!この間ICO終わったばかりのっ!」
お「・・・・???」

ま、ま、PchainはICOしてないと、まあ、知らない人もいるよな!

じゃあ今一番TLで話題になっている$QKCの話題だっ!!
上場祭りしてるし、、、

B「い、いや、~~$QKCとか気になってるんですけどね~~」

お「????」

あ、これ完全に知らないわ、、、

もう、方向転換!!

B「$ADKです!!」

お「あ、あぁ~~・・・・」

・・・ADKがギリギリ聞いた事あるレベルかいっ!!www

B「む、む、昔はnemが一番好きだったんです」

お「nemいいですよね😄私も今は持ってないんですけど」

持ってないんかいっ!!www

B「ちなみに今は何を?」

お「いやー、押し通貨はnembarの店員が言ってたよ~~とかなるから言えないんですよね」

・・・$QKCを知らない店員の押し通貨なんて誰も買わねぇ~~よっ!!

B「・・・あ、イーサリアムスタウト下さい!」

f:id:Baldness:20180609033637j:plain

これは、黒ビールにラムが加わってて美味しかった!!
さっきの会話もおいしいこのビールで忘れよう!

まっ!このビールを届けてもらってからお兄さんと会話はしていないんだけどなっ。
むしろ近寄って来ないwww

それから、しばらくしておっさんが女性と機嫌よく店に入ってきた!

私の隣にきたので、会話を聞いてみる。

どうやら会話を聞いてるとおっさんはリップラーらしい。
そして、女性はあまり詳しくないパターンでおっさんが自慢したいが為にnembarに連れてきたパターンだ。

そして、機嫌よく。

おっさん「リップルリップル~~♪」

女「リップルってなんか有名なやつよね?」

おっさん「そうなんだよ~聞いてくれる?今日上がったんだよね~~SBIの取引所でリップル扱うって!すごいニュースだよね!やっぱりリップルだよな~」

女「へぇ~~すごい。仮想通貨ってまだ廃れてないんだねぇ」

おっさん「これから、これから♪ リップルはすぐ1,000円いくよ!」


もう、この時点で耳にエアーで耳栓がついていた。
ミュート!ミュート~~♪

このおっさんはSBI取引所にがっかりしなかったのか?
もう、後は下ネタのオンパレードで覚えてないwww

そして、私は帰る事にした、、、

あっ!忘れてた。
私には、もうひとつこれだけはしたかった事があったのであった。
仮想通貨払いだっ!!

よし、やろう!
・・・
これは、nemウォレットが必要みたいだ。(今はBTC払い受付てないみたい)
nemウォレットのスマホ版を5分程で作り、バイナンスから送ろうとした。
が・・・なぜかnemだけ送金不可!!
意味が分からん、、、

それから、試行錯誤するが送れない。
でもやっぱりせっかく仮想通貨バーに来たのだから、仮想通貨払いが諦めきれないので、ETHをバイナンスからザイフに送って、ザイフでnemに変えて、ザイフからnemウォレットに送ろうとした!

もう、手数料とか無視、無視!

ただ、ただ、ヤりたいんだ!←変な意味ではないぞw

バイナンスからザイフに送金作業を済ませて、ボーッと5分、、、
まだ、pending
もう、5分 pending
もうさらに5分 pending
もうさらに10分 pending

もう、いいーーーーーーーーーーっ!!

30分近くまったが、この日に限って処理が遅い!!
私は早漏なのにっ!!

もうっ(`Δ´)!!

私は諦めてJPYを支払った、、、

Tシャツとネックレスを買ったから、約8千円くらい?

(結局2時間後ぐらいに着金してた、これだから決済としては使われない)

写真は、決済に使われる予定だった相手側の機械。
f:id:Baldness:20180609033338j:plain
f:id:Baldness:20180609033444j:plain

まぁ、色々あったが、ある意味楽しいnembar訪問だったぞっ!!

なんか感情的には、初めて女の子とそういう事をする時に、顔はめちゃめちゃタイプだったのに、、、いざ、服を脱がせて、、、

やっぱり、自粛しようwww

また、nembarに興味をもったらぜひ行ってみてくれ!!

そして、イケメンのお兄さん!!
悪く言ってごめんなさい!!
仮想通貨の話し以外は、気が利いて、笑顔も素敵で接客態度はすごい良かったです!
ないって言われた、ネックレスをサンプルで無理やり販売させてごめんなさい!w


追伸:次の日に502おじさんや、かなぴっぴさんがきたのは、内緒だぞっ!←会ってみたかった~~

以上。最後まで読んで頂き、感謝、感謝!
f:id:Baldness:20180609030214j:plain