Baldnessツルピッカ☆ミ 仮想通貨ブログ

主に仮想通貨についての雑記です。

Bgogo取引所の考察記事

Bgogo取引所の価値とは?BGG〇〇倍案件!?

さて、中々煽ったタイトルになりましたが、割と本気で思ってます。

では、なぜそう思うのか?
早速本題に入りましょう。

皆さん、もう取引所トークンブーム疲れましたよね?

メールアドレスを登録して、パスワード考えて、KYC通して、2段階認証して、
入出金確認して、、、


もう、新興取引所ではなくずっと使い続けられる取引所に落ち着きたい!!

でも儲けたいな、、、という人にオススメです(笑)

 

では、どういう理由でオススメか? 


①Bgogo取引所がブームだけでは終わらず、人気の取引所になる可能性を大いに秘めているから

②Bgogo取引所トークンに価値がつく可能性が高いから。

単純に上記②点です。

 

上記の結論を踏まえて考察に入りましょう。

 

トークン概要

 総発行枚数100億枚

 (内訳)
 50%  50億枚  マイニング
 20%  20億枚  開発費・BGG市場操作
 20%  20億枚  チーム
 10%  10億枚  スーパーノード
 

f:id:Baldness:20180729180202j:plain

 

人気の取引所になると思う理由

 どう考えても、このプロジェクトを失敗させないであろうVCの豪華さスーパーノードのシステムです。

 

f:id:Baldness:20180729181111j:plain

 

上記のVCを見て頂ければ凄さが分かるでしょう。。。

Pantera Capital、ICODROPS、DHVC、NODE CAPITAL、BLOCK VCなどが注目VCです。

 

私としては、『ICODROPS』が投資してる取引所なのが大きいと思ってます。

なぜなら、取引所にICODROPSが投資している案件はないからです。

(間違っていたらすいません)


ICODROPSが投資している案件という事は、ICOで有望な案件はBgogoに優先的に上場されるのでは?と思っております!!

いい意味でも悪い意味でもコネクションが強い!!

ここが長期的に人気の取引所になる理由の一つですね。

 

それから上記のVCは、『スーパーノード』というシステムに参加しております。

スーパーノードとは上位BGGトーク保有チームの事を指します。

この21のチームだけが、スーパーノードの権利を得られます。

 

 

では、スーパーノードとは?

 

スーパーノードの権利を持っているVCは新規通貨上場の投票権をもっております。

スーパーノードの特権としてBgogoへ上場させた通貨のみ手数料20%を90日間受け取れる仕組みになっています。

=VCが市場に人気の通貨を上場させて、手数料の20%をVCが貰う

=VCが有望な銘柄を厳選しないと手数料が貰いにくい

=とても有望な銘柄が上場される

=長期的に人気の取引所になる

 

以上が長期的に人気の取引所になる可能性の考察です。

 

取引所トークンに価値がつく可能性が高い理由

 配当ではなくBuybackBurnシステム

 大口投資家も大切にしながら、小口の投資家も大切にしてくれる画期的なシステム

 スーパーノードの権利を維持する為に、VCがBGGトークンを売らずに保持する可能性がある為売り圧減(四半期ごとに入れ替えられる可能性あり)

 

f:id:Baldness:20180729192439j:plain

 

 

BGGは、配当ではなくBuybackBurnシステムです。

ユーザは取引をしてマイニングをします。

その手数料の100%を運営が買い戻して、BGGトークンを5%上乗せしユーザーへ配布。

しかも買い戻しをしたBGGは、翌日に永久Burnです。

 

=報酬ではない為、BGGトークンの売圧になりにくい

=BuybackとBurn分で価値が上がり続ける

=投資家はホールド、もしくは追加購入

=価値の安定

 

大口投資家も小口の投資家も大切にしてくれるという部分についてですが、

Bgogoは、悪意のある取引を避ける為(BOTなど)に、一日の個人でマイナー出来る取引量は$1,000の上限が設けられています。

=大口は当然上限まで掘る(掘り足りないぐらい)小口も任意の数量まで掘る($1,000上限でありがたい)

=毎日大口も小口も掘る構図が出来上がる。

=価値の安定

 

以上がBGG取引所トークンに価値がつく可能性が高い考察です。

 

では、最後に長所と短所の考察

 

長所は、スーパーノードの革新的なシステムと豪華なVC陣

最近ニュースがあった、DXChainとの提携。

 

下記のmonoicoでの評価です。

 

https://www.monoico.com/

 

短所は、某取引所と同じように透明性を謳ってますので、そのシステムの維持。

それから、サーバー強度!!←ここが一番大事ですね。

ただ、このサーバー強度についてですが、もしかしたら問題ないかもしれません。

なぜなら、マイニング分のトークン配布をマイニングの30分後に予定してますので、

かなりサーバー強度がないと難しいのでは?と推測し、対策済なのかなとも思っておりまます。

 

以上で簡単ではございますが、Bgogo取引所の考察となります。

 

 余談ですが、日本人だけ盛り上がってる案件じゃないの?
という方にも、ぜひICODROPSやMoNoicoの評価をみてもらいたい!!
日本人だけじゃなく、界隈全体で盛り上がってますよ!!

 

最後に、月末までBGGトークンのエアドロップキャンペーンを行っております。

 

https://t.co/39HjuMAGY6

 

 この機会にぜひ!!

 

長文読んで頂きありがとうございます。

感謝、感謝!!


公式twitter : @BgogoExchange

公式HP :  https://t.co/udEQmTO9Kp

Telegram : https://t.co/vhFhspMSCh